渋谷の整体院 代々木整体ユニバーサルセンターの特徴

代々木ユニバーサルセンターでは、あなたの自然治癒力を引き出すため、笑顔で毎日を過ごしてもらうために、何ができるのかをいつも考えています。当院は以下のことを自信を持ってご提供します。渋谷には多くの整体院がありますが、どうぞ、他の整体院としっかり比較なさって下さい。

7つのポイント

ソフトな施術で歪みを矯正


当院では身体の緊張を起こさない様な優しい力と、繊細な動きでの施術を行います。敏感な内臓と脳を活性化するためには軽い力で十分だからです。頭のてっぺんからつま先まで念入りにチェックします。

体の中から元気に

ゆがみや緊張がゆるむと循環が良くなります。内臓の疲れがとれ、姿勢の変化、自律神経の活発な働きなど、自覚のない部分でも大きな変化が起きます。寝れば回復出来る健康な体へ近づきます。

じっくりマンツーマン施術


予約時間はあなたの貸し切りです。時間内に施術のかけもちはありません。治療に関することだけでなく、健康に関する疑問、相談なども東洋医学、西洋医学ともに知識の深い専門家にゆっくりお尋ねいただけます。

充実のセルフケア指導

そもそもなんで歪んだのか?日常の生活の中に、意外な原因が隠れていることも。そういった生活上のアドバイス、楽な過ごし方、ご自分で出来ることをお教えして、施術後の状態を長く保てるようにします。

幅広い治療の選択

当院は鍼灸とカイロプラクティックに精通した専門治療院です。それぞれが効果のある治療ですが、あなたの症状、体質によって最適な治療を選択して受けることができます。

駅至近の好立地

代々木ユニバーサルセンターは千代田線の代々木公園駅、小田急線の代々木八幡駅ともに徒歩2分のところにあります。駅からの道は平坦なので、足腰に問題がある方もラクラク通院できます。「富ヶ谷」のバス停もすぐ近くなので、新宿、渋谷方面からバスのご利用も便利です。

年中無休!土日、祝日も営業

お忙しいあなたの為に、土日、祝日など休日も営業を行っています。しかも平日の営業時間は朝8時〜夜10時までなので、出勤前やお仕事帰りにも無理なくお立ち寄りいただけます。



妊婦さん、ママさんを応援します

代々木ユニバーサルセンターでは、どなたにも健康で元気な毎日を過ごしていただきたいと願っております。妊娠中のママ、子育て中のお母さんも例外ではありません。むしろ、負担のかかるママさんたちにも積極的にご来院頂ければと思っています。

整体ベッドは妊婦さん対応

特殊なベッドで施術が出来るので、お腹の大きな妊婦さんでもうつ伏せになれます。もちろん、場合によってはうつ伏せにならない手技でも対応します。


子連れOK整体院です

お子さん連れでご来院頂いても大丈夫です。
時間内は貸し切りなので、周りのことを気にせず、一緒においでいただけます。小さなお子さんもお母さんが見える、同じスペースで過ごせるので安心です。
中にはご家族でいらして、それぞれの施術中は片方が面倒をみて待っているご家族もおいでになります。



安心してご利用いただくために

代々木ユニバーサルセンターでは縁あって訪れてくださった皆さんが少しでも快適に、リラックスして施術を受けられる環境を、と心がけております。以下はその一端です。

免許者の施術

施術は、鍼灸の国家試験に合格した有資格者が行います。カイロプラクティックは国家資格ではありませんが、2年間1969時間の勉強の上、アメリカのカイロプラクティック開業試験に準じた、協会の認定試験に合格しております。また、現在も鍼灸、カイロプラクティックの教育機関と深く関わっており、常に最新の理論と技術の習得に努めております。


空気清浄機の使用

当院で使用している空気清浄機(MAGIC BALL)は、大腸菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌などを99.999%の確率で除菌し、カビ、花粉、煙草の煙、アンモニアなどの有害物質を無害化する製品を使用しております。


無添加洗剤の使用

鍼治療などで使用するタオルは、肌に直接触れるものですから洗剤にもこだわりました。合成界面活性剤、合成酸化防止剤、合成殺菌剤、防腐剤、着色料などを使用していない洗剤で洗濯していますので、肌に問題のある方でも安心してご使用いただけます。


無添加石鹸の使用

同様に、お手洗いで使用していただくハンドソープも合成界面活性剤、合成酸化防止剤、合成殺菌剤、防腐剤、着色料などを使用していない製品です。当然私も同じものを使用しております。


使い捨て器具の使用

鍼治療に用いる道具はすべて完全滅菌済みの使い捨てです。鍼の受け皿も同様に使い捨てですので感染の心配はありません。使用済みの鍼等は産廃業者に委託して正しく処理しております。